お客様から寄せられた、よくあるご質問をこちらに掲載しております。

特定原材料(7品目)を使用していないカレーを注文すると、なぜレトルトパウチのまま出てくるのですか?

店内では数種類のカレーソースを取り扱っているため、安全性を考慮し、お客様に開封していただいております。ご了承ください。

特定原材料(7品目)を使用していないカレーへトッピングはできますか?

商品の特性上トッピングは承っておりません。何卒、ご理解のほどお願い申し上げます。

甘口カレーに「ハチミツ」は使用していますか?

ハチミツを使用しております。

レトルトカレーはどこで売っていますか?通信販売はありますか?

レトルト商品につきましては、一部の店舗を除く全国の壱番屋チェーン店にて販売をいたしております。また通信販売につきましては【ココイチ通販】ページにてご案内しております。

店頭販売の「とび辛スパイス(瓶タイプ)」は、店内の卓上へ設置しているスパイスと同じですか?

店舗の卓上へ設置しているスパイスと「とび辛スパイス(瓶タイプ)」はスパイスの粒子の大きさや種類が異なります。ご購入された後、各ご家庭で保管される環境が様々でございますので、粒子を粗くすることでスパイスを固まりにくくしております。店舗と同じとび辛スパイスをご希望の場合は小袋(1個10円)をご利用ください。

点字メニューはありますか?

各店舗でご用意しておりますので従業員へお声かけください。

お弁当の返品はできますか?

商品の性質上、お客様のご都合での返品はお断りさせていただきます。商品不備や商品間違いがございましたら、当日中にご購入店舗へご連絡ください。

カレーを食べていたところ茶色い短い毛のようなものが入っていた。

カレーソースの生産工程にて、1〜2センチ程のダイス状にカットした豚肉を使用しており、加熱調理をする際に肉が崩れ、繊維状になることがあります。繊維状となった肉が短い毛のように見える場合がございます。商品についてご心配なことや気になる点などございましたら店舗従業員へお声かけください。

ポークカレーソースの「肉抜き」はできますか?

ポークカレーソースは工場で生産する段階で肉を入れて煮込んでおります。ざるで漉して肉の固形物を取り除く(肉の成分や繊維は残ります)など、対応は可能でございますが、時間帯や店舗の状況によりお受けできない場合もございますこと、ご了承ください。

ライス量を変更するとカレーソース量も変わりますか?

ライス量によってカレーソース量は増減いたします。

インターネット注文を利用した際、ココイチを利用していない日にクレジット決済がされているのはどうしてですか?

Webよりご利用いただいた場合、決済日などはご利用サイトの規約に基づきます。詳しくはご利用サイトへお問い合わせください。

カレーソースだけを注文できますか?

カレーソースのみをご注文いただけます。またトッピングのみのご注文も承っておりますが、ご提供できない商品もございますので、詳しくは店舗従業員へご確認ください。

店舗の詳しい情報が知りたい。

【店舗検索】ページの「地図」「店舗名」から店舗検索が可能です。該当店舗を選択していただきますと、営業時間や電話番号などの詳細情報をご確認いただけます。

アレルギー情報、エネルギー、食塩相当量、食材の産地が知りたい。

【メニュー】ページより、お知りになりたいメニューを選んでいただいた後、ページ下部にございます【アレルギー情報】【栄養成分情報】【原産地情報】より各情報をご確認いただけます。

缶ビールを持ってくる際、栓を開けないでほしい。

缶ビールの提供方法について、酒税法の兼ね合いから壱番屋チェーンにおきましては、 店内提供時に栓をあけて提供しております。

お弁当の事前予約はできますか?

各店舗で承っております。ご利用の店舗へ直接ご連絡をお願いいたします。また「モバイルオーダー」(一部店舗を除く)をご利用いただけますので、【宅配・テイクアウト注文】をご確認ください。

お問い合わせ