お客様の信頼に応える店舗管理

私たちはお客様との信頼に応えるために、“日々の衛生管理”と“クオリティ維持”にとことんこだわります。いつ訪れても快適で気持ちのいい店舗であるために、常にお客様の視点に立って、管理を徹底し、清潔さと品質を守ります。

日々の衛生管理

安全・安心のベースとなるのは、スタッフ一人ひとりの手洗いや身だしなみ、整理整頓など、あたり前のことの積み重ねです。食を扱うプロとして高い意識を持って、細菌を防ぎ、寄せ付けないよう努めます。そしてお客様が店にいらっしゃる間、気持ちよく過ごせるよう、日々の衛生管理・指導を徹底しています。

  • 従業者の衛生管理

    従業員の体調を毎日チェックし、作業前には必ず着衣に粘着ローラーをかけ、入念に手洗いをするなど異物や細菌が厨房に持ち込まれることを徹底的に防ぎます。

  • 店内外をピカピカに

    “清掃は汚れる前に!”が壱番屋の鉄則です。店内や店の周辺など、見落としがちな細かい所もすみずみまでチェックし、こまめな清掃、アルコール消毒でクリーンな状態を保ちます。

クオリティ維持のために

  • 食材管理の徹底

    期限管理をはじめ、冷蔵庫、冷凍庫の温度チェックをこまめに行い、記録を残すなど、食材の管理を徹底し、食材を最善な状態に保ちます。